眉のアートメイク1回だけじゃだめ?

昨年よりインスタで見かける眉毛のアートメイクをやってきましたので正直なレビューを書いていこうと思います。

 

結論から書くと

大満足!でも1回でもいいかもしれない?」です。

 

私は専門医でも複数のクリニックに通ったわけでもないので、初めてアートメイクをする一般人の感想なので、色々な意見を聞いてみたいところです。

そんな一般人の感想文と施術前の不安が解消された理由はこちらです。 

 

値段も高いし、失敗されたらすぐには消えないし怖い

タトゥと同じ?MRIが受けれないって本当?

2回受けるのが普通なの?面倒くさい!

 

このようなお考えの方多いのではないでしょうか?

私は調べてもわからん!やってみるしかない!と勢いでクリニックへ向かいました。

 (皆さんはしっかりと調べてください・・・)

 

 

安いクリニックを探すのはありか?

 

まず価格面で気にする人は施術をおすすめしません。

◆約5万円〜12万円前後

確かに美容院にいくような気軽さではありませんが、価格だけにとらわれて安価なクリニックにいくのは絶対によくありません。

悪質なクリニックも中にはあるのかもしれませんが料金が高い理由がしっかりとあります。皮膚科医のフォロー、着色料の質等々・・・

もちろん技術のある方を指名するとプラス料金もかかりますが安心をお金で買っても良いのでは?

値段で躊躇している人はいつもより10分早起きして毎日眉毛を丁寧に書いてください。

 

 

医療機器への影響は?

 

タトゥや刺青の入っている人はMRIが受けることができず、いざ大きな病気の疑いがあった場合 治療が受けれないなどという話を聞いたことはありますか?

こちらに関しては確かに可能性のあるお話のようです。

参考サイト 

「タトゥーを入れたせいでMRIが受けられず後悔…」投稿が話題に、実際はどうなの? | オトナンサー

詳しい理由に関してはお医者様のネットの記事などを確認してください。

 

とっっっても簡単にタトゥや刺青の入っている人がMRIを受けれない理由をお話しすると、 着色料に鉄が含まれており、その鉄がMRIに入った際熱を発してしまうということのようです。

私が行ったクリニックでも同じお話しをされました。

今回おこなった眉毛アートの着色料にも微量の鉄が含まれているということです。

しかしながらタトゥに使用される着色料とは断然に鉄の量が少なく、MRIが受けれないほどでは無いようです。

※私の行ったクリニックで使われている塗料のお話しで、影響が0というわけではありません。

こちらに関しては着色料の質にもよるところがあると思うのでお目当てのクリニックに質問した方がよさそうですね。

 

 

ここで私の施術後すぐの写真を(若干の美肌加工)

f:id:gotokiiiiro:20210111164205j:plain

 

 とっても自然で大大大満足!

自分の毛が7割、描いていただいた毛が3割というところでしょうか。

全く違和感がありません。

私の自眉は眉尻が薄く、眉頭も薄い部分があったりと斑でした。

毛自体は濃いしっかりとした毛が生えているので仕上がりは少し濃いように見えましたが、薄くなっていく過程でちょうど良くなりました。

 

施術内容はインフルエンサーが紹介していたクリニック、先生も同じ方を指名。

そのクリニックの一番いいメニュー+指名料金

 

 

クリニックで説明されたケア方法をしっかりと守り現在施術から1ヶ月が経過しました。

現在の私の眉毛(無加工)

f:id:gotokiiiiro:20210111183341j:plain

 

毛を整えず周りの無駄毛の処理もできてなくお恥ずかしい・・・

毛を整えさえすれば施術後とほぼほぼ変わらないのではないでしょうか。

この記事を書きながらPCの前で簡単に撮影しました。

 

「え?パウダーしてない?」って思ったそこのあなた。

パウダーしていません!私は毛を描いてもらうのとプラスでパウダーで仕上げたような柔らかい色も入れてもらいました。

もちろん料金もプラスでしたが追加してよかったです。

朝は眉マスカラだけして、化粧落としはDUOと無印良品の物を使用しています。

 

DUO ザ クレンジングバーム クリア 90g メイク落とし【さっぱりタイプ】さわやかなグレープフルーツの香り <毛穴悩みにアプローチ> まつエクOK W洗顔不要

 

やっぱり2回目の施術は必要?

 

上記で記載した私の感想の1回だけでも良いのでは?と思った理由ですが

1回だけの施術ではおそらく半年もしたらだいぶ薄くなると思いますが

自分の黄金比で描いてもらったこの眉毛をセルフケアで維持できるのではないかと思ったのです。

もちろん時間の短縮のためにはもう1度施術にいくべきですが・・・

(長持ちする人は3年はこのままのようです)

毛が生えなくなるわけでは無いので2回目の施術をしてももちろんケアは必要。

一度綺麗に描いてもらった自分に似合う眉毛を知れた。それだけて1回は行く価値があると思います。

薄くなるのも個人差があるのでなんとも言えませんが今のところ私は2回目には行かないと思います。 

 

 

以上、初めてアートメイクに挑戦した私の感想です。

まだ施術から1ヶ月しか経過していないのでまたレビューを掲載できたらと思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです。